CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
<< 「今年も来たの?会」参加させていただきました。 | main | ホンダショウルームに行ってきました。 >>
ホンダショウルームに行ってきました。

先日、久し振りにホンダ青山ビルの「HONDAウエルカムプラザ青山」に行ってきました。
運よく、Honda Motorsports Thanks Fair 2016を開催中で、マクラーレンホンダ

MP4−31のショウモデルやパワーユニット、マルクマルケスのRC213Vをはじめ、二輪各カテゴリーのチャンピオンマシンを間近で見ることができました。

新しいNSXも展示されていました。一般の人が手に入れることは容易ではありませんが、HONDAが造ったスーパーカーには夢があります。

 

 

 

どこを見てもめちゃ複雑なウイング形状でした。これが最先端なんですね。それにしても・・・。

 

ペラペラのサスペンションアーム。

 

サイドポンツーンもウイングいっぱい。

 

コクピットは意外と見た目シンプルでした。

 

リヤ周りも意外とシンプル。リヤウイングは複雑そうでした。

 

これがHONDA F−1のパワーユニットです。

ガラスケースに収まっているので反射してしまい鮮明に見えませんが。

 

 

 

 

| - | 13:20 | - | - |